早速お財布…

先日お財布を拾っていいことを警察に届け、いました。

よく拾う人はよく落とす。

早速やっちゃいました…
東京駅で電車が出発しそうだったので飛び乗ったら、財布は僕から飛び降りたらしい。
そのことに気が付いた瞬間乗った電車の扉は閉まり、あぁ無情。
次発を待つ他のお客さんは僕に何が起こっているかはわからないものの、とにかく降りたかったことは分かったようで…

次の電車ですぐに降りて戻ろうとしたとき、携帯電話がなりました。
落とした財布を拾ってくれたようで、中に入っていた名刺の連絡先に電話してくれたようです。
東京駅に戻り、お財布を受け取ることができました。
彼はキヨスクに配達をする方のようで、
『警察やら駅に届けるとめんどくさいから』
と僕に財布を渡すなり、そそくさと立ち去ってしまいました。
ん?と思い、中を確認したら案の定、僕の諭吉さんは二名ほど旅立っていました。

身分証やらクレジットなどは無事に戻ってはきたものの、まぁ戻ってなによりかなぁ…

まぁとにかく、お財布には名刺を必ず入れておきましょう。